2008年03月24日

チャーリーとの出会い。

ウサギは慣れ親しんだものしか食わないという。
事実グレは新たなものを与えると意地でも食わない。

そして…オヤジも一度嵌ると同じものを食い続ける傾向にある。


IMG_4016.JPG


今日は二色と欲張ってみた。(笑)
本当は醤油の焼き団子が一番好きなんだけどね。




さて…。猫の時もそうだったがコメント欄によって、
息子や娘たちの誕生日に気付かされる。面目ない。
そう、今日はチャーリーのHappy Birthdayだったのだ桜



IMG_3974.JPG



実はチャーリーを迎える時、チャーと兄弟2匹が候補に挙がった。
兄弟もチャーリーによく似た柄をしていてたいそう可愛かった。
背中に一本線が通っていたので、あだ名は一本線くん。





IMG_0383.JPG



だけど、自分より先約の人がいて選択権はそちらが優先。
必然的に我が家に来るのは、その人が選ばなかった方だった。




IMG_1709.JPG


…ということは、ワタシ、選ばれなかった方なのねっ!


そう、その人に選ばれたのは一本線くん。
まぁ、でも、これも縁ってもんじゃないかな。




IMG_3101.JPG



選ばれなかったことで我が家に来ることになったチャー。
もし自分に選択権があったらどちらを選んでいただろう?


まぁそんなことはいっか。
人も動物も会うべくして必然の出会いがあるらしい。
猫とウサギと人間の出会いに感謝。これからも元気で頼むよ!





今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←チャーのお祝いにポチッと!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

ニックネーム オヤジ at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

グレの性格。

IMG_3970.JPG


この丸っこい茶色いレーさんを眺めていたら…




IMG_3929.JPG


無性に茶色い団子が食いたくなって、
またしてもやってしまった、コンビニでの買い食い。
しかも夜11時過ぎの一気食い。まずい傾向…。
しかし、味はうまい。やめられんのよ。(笑)

(本当に食いたくなった理由は猫blogにて。)




ウサギ部屋の配置換えをした。
レーさん&チャーをグレのいた窓際側に。



2008_0322pet0002.JPG




というのも…



IMG_3713.JPG



ご覧のように今までの配置だと、
猫がレーさんのケージの上に陣取る率が高いから。

さほど気にしているようには見えないレーさんだが、
思いもよらぬところで突然はっちゃけるのが猫。

前触れなくダダダッと走り出す猫には、
人間でさえドキッとさせられることがある。
そんな猫とレーさんの接点はなるべく少なくしたいからね。






IMG_3938.JPG


代わりにグレのケージが餌食となってしまったが…。(笑)




IMG_3951.JPG


あ、カムしゃん来たね。


まぁグレは猫(手前の白いの)とも友好的なので心配ないだろう。




IMG_3944.JPG



グレは昔から猫にもウサギにも友好的。


ウサギの♂同志は下手したら殺し合うまで喧嘩するらしい。
それを裏付けるように今は亡きマルは確かに喧嘩っぱやかった。

外で遊ばせていたグレがマルのケージに近づくと、
いつもマルがグレのことを噛み付こうとする。




IMG_3965.JPG



グレも一度噛まれれば行かなきゃいいのに、
何度も何度もマルのケージに近づては噛まれてた。

「グレぇ、学習しようぜ」とおもわず言いたくなったけど、
そんなおっとりした気質のグレがなんか憎めなかったな。





IMG_3964.JPG


猫が向かってきても、自分から何?何?と顔を出す。


人も百人十色だけど、ウサギも個性あるよね。
グレはかなりいい性格しとると思う。




週末もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←グレの優しさにポチッと!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

禁パン1日目で失敗。

帰り際、ファミマで苺パウンドケーキを一気食い…。
あと10分チャリをこげば家で飯が食えるのに。

なぜかふらりと寄ってしまうコンビニ。
駅前にあるのが悪い(笑)。いや、便利なんだけどさ。

やはり菓子パンは辞められない。美味すぎる(笑)



IMG_3815.JPG


意思が弱いですね。


はいな。


家でもたらふく食ったら満腹で眠くなってきた。
今日は短めに。



今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

レーさん絶好調。

レーさんが好調だ。


IMG_3904.JPG


春だからね♪



●の形よし、量よし、食欲ばっちり。


こんだけ元気ならこのまま避妊手術のことを忘れよう。
いや、こんな時だからこそ受けるべきだ。
…と相変わらず葛藤の日々。


普段、決断力は鈍くない方なのだが、
娘の体にメスを入れることとなるとやはりね…。


一時はほぼ受けさせる方向に傾いていたのだが、
受けないでも長生きした例を聞いて受けない方へ逆戻り。

でも、やっぱり圧倒的に受けている方が多いようで、
またどっちにしたもんかと悶々々。
決断リミットあと10日。






IMG_3874.JPG


カナダ産一番刈はかなり好評のようで、
牧草フィーダーに入れるとすぐ食いつく。




IMG_3878.JPG


おいしぃ〜


頭ふりふり一気食い。(…うそ)





IMG_3919.JPG


それでいて、ペレットも交互に食べるところがよし。
バランスがいいね。(たったの2品目だけど。)





IMG_3920.JPG


ペレットがあるうちは牧草には目もくれないご婦人とは大違い。
まぁペレットがなくなれば牧草も食べるからこちらもよし。





【動画】レーさんの食事風景。







明日行けば週末だね。頑張りませう!

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウサギの食事を見習おう。

オヤジは菓子パンが大好きだ。

仕事中もトイレに行くのを装っては
近くのコンビニまで欽ちゃん走りで駆け込み、
僅か10秒足らずでクリームパンを一気食いして、
何事もなかったよう席に戻ることがよくある。(笑)

コンビニやスーパーに寄ればパンが目的でなかったのに、
たいてい一つや二つは購入。その場で一気食いしてしまう。


どうにも食べ過ぎてしまって身体に悪いので、
この世から菓子パンなんかなくなってしまえ!
と矛盾な思いを抱くほど好きなのだ。




少しはウサギーズたちの健康的な食事を
見習わなければと思う今日この頃。



IMG_2549.JPG


もしゃもしゃ


いいね、牧草バー。うまそー。




IMG_2510.JPG


モグモグ


俺だって野菜バーは嫌いじゃないんだけどね。
いやむしろ大好きなんだけど。結構高いよね、野菜。
やっぱり自家菜園か?





IMG_3623.JPG


私だって血のにじむ思いでペレット節制してるの。
自分ばっかり好き放題食べないでもらえるかしら?



節制してるって。こっちで調整してるんすけど…。
まぁ言われることはもっともでやんすね。

自分の食事も節制しないといかんなぁ。




禁煙と禁パンってどっちが難しいんでしょうね。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 00:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

犯人は貴方ですか?

昨晩、階下に住むチャーリーさんの背に
●を紛れ込ませたのは貴方なのですか?
(昨日の記事の続き)




IMG_3843.JPG


正直に答えなよ。
そうすれば●撒き散らし罪には問わないものとする。




IMG_3841.JPG


ららら〜♪


毛繕いをしてごまかすんじゃない!



本当にやっていないんだったら俺の目を見て話すんだ。
やましいことがなければその大きな瞳をこちらに向けるんだ。









IMG_3844.JPG

ウサギあせあせ(飛び散る汗)



やっぱりチミがやったのね。(笑)




なんだかお岩さんのような顔になっちゃったね。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ホクロ除去。

おや?


IMG_3833.JPG



そんなところに黒い模様あったか?




IMG_3835.JPG


ここ。



よく見たら模様じゃなくてレーさんの●だった。
いつどうやって落ちたんだろう。掃除の時かな。
取らせてもらうよ。





IMG_3837.JPG


…。


最初から最後まで反応ゼロ。
餌くれー!の時とのギャップありすぎやん。



今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よそのお宅のウサギ

今日はウサ飼いの知人のお宅訪問したのだが、
そこのウサギはレーさんに劣らぬほどの可愛さ。
思わず誘拐したくなるほど。




IMG_3625.JPG


こちらはレーさん。



そして、その子は男の子なので得意技、カクカク。(笑)


グレ、マル共にカクカクを見せたことがないので、
なんとまぁ元気なこったと新鮮な感じなのだが、
これをぬいぐるみ等でなく飼い主の手に行う。




IMG_3636.JPG



恐らく飼い主のことだ大好きなんだろう。
常に飼い主の周りをウロウロしているし、
隙あらばカクカクを繰り出そうとする。




IMG_3664.JPG



ためしにオヤジも手を差し出してみたのだが、
一瞥されるだけで全く相手にされなかった。

そんなに冷たくしなくても…という感じだ。(笑)
まぁカクカクされても困るけど。噛むらしいし。




IMG_3650.JPG



普段は何考えてるんだか分からんように見えるウサギ。
実はしっかりと飼い主のことを理解しているんだな。

二人の結び付きの強さを感じたオヤジなのであった。





でも我が家の場合はご主人と給仕係の関係?
もちろんご主人はウサギたちの方。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

牧草到着

アメリカ&カナダ産の牧草到着〜!
しめて4kgの豊作だ。



IMG_3733.JPG


どれどれ?


食えるもんなら食ってみな。(笑)




IMG_3760.JPG



4kgでも送料含めて2千円ほど。
安さの割に良質な牧草のようでウサギたちにも好評。

なぜか猫も気にかけているようだが…(笑)




IMG_3741.JPG


例によってこちらは箱も気に入ったようで早速チェックイン。





IMG_3742.JPG


猫なんか撮ってないで早くちょうだい! まずはカナダ産ね!




IMG_3744.JPG


はいはい、どうぞ。


カナダ産は太くて長い茎。
チャーリーも堪能。いい顔しとる。




IMG_3770.JPG


なんだか下腹部(脚部)のたるみが気になるのですが…(苦笑)


それはともかく…。
牧草を食べる音を擬音で表すと「パツパツパツ」と聞こえる。
ペレットは「コリコリ」。どちらもα派導入の効果音。

あまりに美味そうに食っていたので動画撮影。
良かったら見てちょんまげ。YouTube




おらも腹減ってきて夜中にトーストぱくぱく。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小松菜パーティー

グレとチャーの幼き頃の写真を公開して、
いよいよレーさんの幼少時の写真を公開!


…といきたいところなんだけど、
レーさんは我が家に来た時に既に成ウサギ。
今の容姿とほとんど変わらんかったのだよね。



IMG_3631.JPG



しかし、今が今だぜよ。
ベイビーの頃なんてどんだけ可愛かったと思う?
(親バカ丸出しのオヤジ)

今でも700gしかないんだから、
きっと極小のベイビーだったんだろうな。




でもって今日の我が家は小松菜パーティー。

束の小松菜を買ってきても、
食いきる前に傷んでしまうので、
ご近所(ウサ部屋)におすそ分け。



IMG_3665.JPG


見てるね。これは紛れもなくガン見だ。(笑)




IMG_3674.JPG


前にも言ったが美味しい顔は幸せの顔。
見てるこっちにまで幸せ運んでくれる。




IMG_3655.JPG

IMG_3661.JPG


ただ、水分の多い野菜をやりすぎるのもどうかと思い、
我が家では葉っぱ二枚(小さめ)をたまにやる程度。
与え続ければ際限なく食べてしまいそうな気配。




IMG_3682.JPG


偏食のグレも野菜はおしなべて好きだ。



オヤジも野菜は大のつく好物。
野菜と結婚してもいいというくらい好きだ。
あ、もちろん毎日野菜でもOKって意味ね。




今年こそはベランダ菜園リベンジするか。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

すくすくと育ちました。

以前に猫blogでは紹介したことのある幼い日のチャー。


cya.jpg

【写真ポチで拡大】


このふんわり饅頭を前にして連れ去らないことできるけ?
オヤジにはできなかったねぇ。


とはいえ元はロップ系の耳垂れウサギよりも、
グレやレー姫のような耳立ちウサギ派だった。

だから、ブリーダーさんのところでも、
耳立ちウサギとの出会いを求めてたはずだったが…


上のチャーの生姿を見たら耳垂れもいいかも…?
ってか、耳垂れの方が可愛いんじゃね…?
うん、そうだ、そうに違いない!


考えをコロッと急変させる魔力が幼きチャーには宿っていた。
そんな魔性のベイビーがすくすくと立派に成長。




IMG_3620.JPG


二重アゴー!




IMG_3604.JPG


寸胴ー!




IMG_3628.JPG



三つ指立てて よろしくおまー♪



幼少期の魔性の魅力はなくなったけど…
愛嬌たっぷりのいい女に育ってくれましたとさ。




何にせよ元気が一番すから。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ウサギサーフィン

寝際のメールチェックだけでも熟睡を妨げるらしい。
寝際のブログサーフィン…どんだけ安眠妨害なことだろか。

オヤジはウサギblogに猫blog、株に競馬にテニスに…
これでもかってほどのブログ中毒だけに万年睡眠不足気味。


ということで、ブログサーフィンした後は、
深夜でもウサギサーフィンで目と心を落ち着かせてから寝る。



いつもの椅子から見る風景。



IMG_3537.JPG


ウサギがいる。



IMG_3584.JPG


その上には猫もいた。(笑)





オヤジは食べることが好きだが、
ウサギたちが食べる姿も格別に好きだ。



IMG_3605.JPG



だもんで、ウサギが食べ始めるとすぐにカメラを構える。


どんどん食え、チャーリー。
たくさん写真撮ったるでぇ。




IMG_3609.JPG



が、昨日は時を同じくしてレーさんも食い始めた。
しかも同じような体勢で同じく牧草を。


オヤジはどっちを激写すりゃいいんだ?





IMG_3612.JPG



豪快に牧草を引っこ抜くチャーなのか?




IMG_3614.JPG



ちょこりんとした前足が可愛すぎるレーさんなのか?



とかなんとか思いつつボツ写真を含め50枚ほど撮影。
ブログサーフィンの熱冷ましにはちょい頑張りすぎた。

おかげで今朝は9時起床。目覚めた瞬間に遅刻決定。
深夜のウサギサーフィンもほどほどに…。




今日はカメラなしでウサ部屋突入予定。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

抱かれたくない男

ウサギの鳴き声って聞いたことある?


「ぶぶっ」とか、「ぷぅ」とかではなくて、
「きー!」というウサギらしからぬ甲高い鳴き声。

ウサギが恐怖を感じた時に発せられるこの叫び声。
できることなら聞きたくはないし、普通に暮らしていれば
一生耳にすることはないはずなんだけどね。




IMG_3556.JPG



以前、病院でグレのこの奇声を聞く羽目になったことがある。




IMG_3547.JPG



まだ斜頚になる前、歯の検診のためにひっくり返された時、
それはひどい暴れようで最後は前述の叫び声をあげた。




IMG_3524.JPG



ウサギは何かあったらすぐに病院へと一般的には言われるけど、
この一件があってから、グレに関しては少々様子を見てしまう。


行かなければ命に関わるかもしれないけれど、
行けば行ったで確実に命を縮めているような気もするからだ。





IMG_3563.JPG



とにかくグレが暴れたらプロの医者でも制御不可能。
過去に暴れるグレを保定できずに落下させた医師が二人いた。

医者でさえそうだから、飼い主とはいえオヤジには至難の技。
斜頸になった首をマッサージしてやりたいがそれすら嫌う。





IMG_3528.JPG



抱っこされているウサギの写真を見るといつも思う。
どうやって育てたらそんなに従順になったの?と。




IMG_3530.JPG


男は気安く触らせないんだよ!


とか何とか言っちゃって匂い付けのために
自ら接近していくるグレなのであった。

そんなんでも嬉しいがね ^^ヾ




こんなグレだから病院に行く機会が少ないことを祈るばかり。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

家族のためにも健康で。

昨日のオヤジは頭痛が酷かった。
今までにない頭痛で嫌な感じだったが、
昨日からの10時間睡眠によって回復。ほっ



ウサギ達が体調を崩すのも困るが、
自分が体調を崩すのも同じくらい困る。




IMG_3508.JPG



こんなオヤジでもウサギ達にとっては唯一のよりどころ。
ウサギ部屋の前を通れば、こんな風に「ごはんは?」と、
目で訴えかけてくる。





IMG_3512.JPG



こちらのご婦人にとって一食でも抜かれることは
命を削られるようなもの。…ってか貴方ダルマですか?(笑)


頭痛だから…とか言ってられんのだよね。
もともと怠け者なオヤジが何とか仕事を頑張れるのも
どうやらこやつらのおかげなのかもしれないね。
明日からも元気で頑張らねば。



IMG_3507.JPG


めしくれーーっ!!




何しろ要求がすごいんすから。(笑)

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体が資本。

オヤジは少々疲れ気味。

ヒラで気楽なオヤジは仕事は忙しくないのだが、
ここのところの暴食&寝不足がたたったようだ。




IMG_3364.JPG



お世話係は身体が資本。
今日は皆に元気をもらってはよ寝るか。





我が家のウサギーズ。
手を食い物と勘違いしているのか常に興味津々。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お得なバニセレ

IMG_3420.JPG


バニセレ、きたーー!



注文のタイミングを誤ると、
ウサギたちにひもじい思いをさせてしまう。
今回はグッタイミン! グッジョブ!




IMG_3400.JPG


もっと余裕を持って頼んでよね。



我が家はこの業務用10kgをヤフオクで注文。
これで3000円ちょいかな。送料は600円ほど。


普通に市販されているバニセレは1.5kgで1500円くらい?
それを考えると恐ろしく安いのだ。

量は多いだけに鮮度は落ちるかもしれないが、
しっかり密封しているし、大食漢がいるから問題なし。




IMG_3399.JPG


誰のこと?


あなたですよ。




IMG_3417.JPG


箱の方はこんな用途もある。(笑)




昨日はオヤジは珍しく夜遊び。
このブログの連続更新記録も途絶えてしまったな。



IMG_3410.JPG


そんなことよりトイレ掃除さぼったでしょ!



そうなのだ。昨日ばかりはご免して。
よって只今●山盛り注意報が出ている。




IMG_3407.JPG



これからやるからまぁ勘弁してくれや。





ウサギの●ってスナック菓子でもつまみ上げるように
軽々と扱えるのがいいね。間違えて口には入れないよ。


今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

いのしし復活!

まずはこちらの動画をご覧いただきたい。
つい先程の今宵のチャーリーである。




ペレットの音をさせるとすぐさま反応する様は
これぞいつもの猪なチャーリー。



特にペレットを容器に入れる時が大変で、
まだ入れていないうちから頭を突っ込んでくるので
邪魔なことこの上ない。

なので、フェイントをかけつつ慌てて入れるのだが、
たまに慌てすぎて下の網に向かって投げ入れてしまうこともある。
勿体ねぇ…。 とまぁ普段はそれぐらい執着心がすごいのだ。




IMG_3378.JPG


どうも寝起きはにぶいのよね…。


ということで、昨日は本当に寝惚けていただけ。


オヤジ的には多分そんな気がしたから心配していなかったけど、
状況がつかめない読んでくれている方には心配かけたかな。
お詫びに元気印の写真をどどんと掲載しよう。




IMG_3386.JPG


あ、なんか食べ物〜♪




IMG_3388.JPG


ちゃうちゃう。そりゃ俺の指だってば。

すかさずレーさん同様、デコスイッチをポチ。
これで動きを制御できる。




IMG_3394.JPG


が、レーさんにするほど制御力はない。




IMG_3395.JPG


ぱくっ!



こやつは本当に噛み付いてくる。
餌と指の見分けも付かないほど食い意地が張ってる。(笑)




IMG_3396.JPG


これっ!




IMG_3397.JPG


しばらく反省しろ…


というわけで猪突猛進なチャーリーに戻ったのでご安心を。





個人的には最後の写真のオヤジの指が
シワシワなのが気になったんだけど。ジジイ?顔(汗)


今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

猫をあしらう術

IMG_3336.JPG


モシャモシャ…


今日も牧草モリモリ絶好調のレーさんである。





IMG_3335.JPG


上にはこんなものが乗っかっているのに、
動じることなく食欲旺盛なのは何よりなことだ。




IMG_3322.JPG


レーさんが無反応なためつまらない猫。

そう情けない顔するなって。




IMG_3327.JPG


モシャモシャ…




IMG_3360.JPG


猫は相手にしなければ勝手に飽きるでしよ。


確かに。

果たして、ほどなくケージから飛び降りて、
廊下にダッシュしていった猫の姿があった。




IMG_2942.JPG


絶好調なレーさんとは対照的にチャーは…。

ペレットを差し入れてもいつもの勢いがない。
いつもなら猪のように突進していくはずなのに、
今日はこの写真のように寝ぼけた感じのまま。


ただ、以前にもこんなことがあって心配したら
すぐに元のチャーに戻ったことがあったので、
今はさほど心配はしていない。

たぶん本当に寝ぼけているだけ、と見てる。




…でも、ウサギはよく観察してやらんとね。
明日は猪なチャーリーで頼むよ!

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

健康の秘訣

病院で健康体のお墨付きをもらったレーさんとチャー。



IMG_3206.JPG



健康の秘訣はこの牧草モリモリ。
人間もウサギも食物繊維は立派な●を出すのに必須なのだ。

どちらもペレットも大好きだが牧草もご覧の通り。
これだけ食べれば毛球症の心配もなさそうだ。




IMG_0403.JPG



オヤジもこの牧草の香りが大好き。
食べたくはないが大量の牧草の上で寝たら
気持ちよさそうだなって気はする。





IMG_3149.JPG



ところで、この生き物なに?(笑)

オレンジネズミ? プレーリードッグ? はたまた。
とにかく萌え〜な生き物であることは間違いないな。





IMG_3200.JPG



我が家の偏食大王グレ。もちろん牧草など無視。
食べてくれれば安心なんだけどな。


レーさん&チャーはブリーダーの所から来たが、
グレは小さい頃からオヤジの下で育てられた。

ということは…育児(躾)失敗ってこと?(笑)
他の2匹に比べて抱っこも大嫌いなんだよなぁ。

まっ、そんなところもグレの愛しい個性ってとこか。





さ、オヤジも自作ほうれん草のゴマ和えでも食いますか。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

はじめての部屋

ウサギ部屋はフローリングで足がすべってしまうため、
すべらない部屋でチャーリーを運動させることにした。


さぁ、ウサギ部屋より広いこの部屋で存分に遊びたまえ!



IMG_3268.JPG



そろ〜り


おもいっきりへっぴり腰なんすけど。(笑)


あまり外で遊ばせてやれていないせいもあるし、
始めての場所に戸惑っている風でもある。




IMG_3266.JPG


それより猫の気配を感じるんだけど…?



猫は動くものへの関心が半端ではない。
ノソノソとしか動かないチャーリーにすら興味津々だ。



IMG_3270.JPG


掃除機を境に相対するふたり。



IMG_3269.JPG


いったいどんな構図だろ。
猫とウサギの掃除機決戦か?(笑)



チャーリーは猫のことを恐れている感じはしないが、
突然飛び掛ったり覆いかぶさったりされて気の毒だった。
猫は遊んでいるつもりなんだろうけどやはり目は離せない。




IMG_3271.JPG


もうっ、猫がうざい!


でも、猫の姿などまるで見えていないというていで、
自ら猫に突進していって相手をびびらせることもある。
この辺ウサギって繊細なんだか鈍感なんだか分からんところ。


まぁとにかく仲良く頼むよ。猫にもよく言っとくからさ。





ウサblogをはじめて一ヶ月経過。
この期間だけは休まず更新しようと考えていた。祝・達成!
これからは不定期更新になるかもしれませんが、
今後とも宜しくお願いします。


今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif ←ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする