2008年04月26日

我が家にくるきっかけのペロ

長い長い一週間が終わり、
ようやく心穏やかにウサギーズを撫で、
カメラマンとなって写真撮影に励むことができた。


ほったらかしブログなのに、
日々遊びに来てもらってありがとう。

ぷうちゃんのままさんも初めて来てもらって、
全ての記事を読んでくれたなんて嬉しいねぇ。

毎日遊びに来てくれると書いてあったけど
その後も来てくれているかな?
更新がなかったから来てないかな。ご免して。



その分、今日はどっさりと最新レーさんをどうぞ。



IMG_4547.JPG


久々にレンズ越しに覗いたレーさんは、
相変わらずちょこまか動いてばかりで、
ぶれたりフレーム外のものばかり。


元気なのはいいんだけど、
数打ちゃ当たる戦法しかとれないよ。




IMG_4572.JPG



たまにこうしてジッとすることもあるけど、
一秒後にはピョンと動き出す。

ウサギは何も考えていないように脈略なく動く。
まぁそれが本能の赴くままにってやつか。
当然といえば当然。




IMG_4568.JPG



手を差し出せば興味を引かれて動きは止まる。



レーさんを譲ってくれたBreederさんから後に聞いた言葉。

 大切なこの子を○○さんに譲ろうと思ったのは、
 ケージ越しに○○さんの指を舐めていたから。
 人見知りで初めての人にそんなことしない子なんです。
 だから…



○○さんはもちろんおいら。



IMG_4566.JPG



本来なら大切な基礎繁殖になるはずだったレーさん。
だから、余計にその話を聞いて嬉しかった。


さっき手を出してみたら、
かすかにペロっとしてくれたので思い出した話。



でも、今はもっぱら奉仕するよりされる方がお好みらしい。



IMG_4553.JPG


そこそこ。さっきペロしたんだから5倍返しでヨロシクね


しゃーないな、ほれほれ。そんな神妙な顔しちゃって。



とまぁ、おかげで最後にピントばっちり合いやした。
デコ撫でてる時はホントおとなしいヤツなんです。




ご訪問ありがとうございます。
banner_02.gifポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。

ニックネーム オヤジ at 00:42| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ストレッチ

今週末は仕事より大事なテニスの対抗戦。
肝心な時に調子を崩さぬようストレッチして早めに寝よう。



IMG_4385.JPG


イチ・ニ・サン・シ…


チャーさんはダイエットのための体ひねりですね。



IMG_4479.JPG


また私をネタにして!


だって、その貫禄の首周りが…ねぇ(苦笑)




ご訪問ありがとうございます。
banner_02.gifポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三者三様

ふぅ、やっと腹痛が去った。
(猫ブログより)



人から触られることを嫌うグレ。


IMG_4472.JPG


気安く触るなよっ!


見るからに迷惑そうな顔をしているな。




IMG_4471.JPG



触われるのはご飯に夢中になっている時だけ。

たまに触れるその手触りはウサギーズの中でも隋一。
まるでビロードをなぞっているかのようなのだ。
そんだけ良いもん持ってんのに惜しいよ。


ベタベタするのはストレスになると思って、
幼少時代にあまり触れずにいたせいかもしれない。
小さい頃から慣らすってのも必要だったんだなぁ。





IMG_4473.JPG


ん、撫でてくれるですか?




IMG_4482.JPG

ぶひ



きっとこの子は幼少時代からブリーダーさんに
たっぷりとスキンシップを図られたんだろう。




IMG_4491.JPG



体が小柄であればあるほど臆病なはずなのに、
レーさんにはそういったところがないもんな。
無邪気というかこわいもの知らずというか。




IMG_4478.JPG


また猫がウロチョロしてるわね。


レーさんと同郷のチャーも見た目通りの大らかさで、
オヤジの撫でを享受してくれる。


ウサギの世界も毛質も性格も色々だ。
3匹だけでも三者三様な感じがおもしろい。



人間もいろんな人がいるわけだね。


ご訪問ありがとうございます。
banner_02.gifポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

やっと…

一週間が終わったぞい。



IMG_4363.JPG


癒しなでなで〜♪ むにゅむにゅ〜



レーさんもこんな顔だがオヤジはもっとメロメロ顔。
他人が見たら危ないよ…(笑)



※今週末の福島出張は取りやめ。
 「ままどーる」は次の機会に!

ご訪問ありがとうございます。
banner_02.gifポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お目当ての本

昼休み。
蕎麦を5分で平らげいつもの本屋に走った。



IMG_4379.JPG


本屋が好きねぇ。



お目当ては、「部屋とYシャツとうさぎ」。
ご存知モモ父ちゃんの本なのねー。


この本屋はペット関係の書籍が充実していて、
猫ブログの書籍版はたいてい置いてあるから、
うさブログ本もきっとあると睨んだのだ。

そしたら、案の定、3冊陳列〜!
決して大きな本屋ではないので3冊は好待遇。
やるな(笑)。




IMG_4383.JPG


猫本ブームの中、やるわねー。



さっそく手に取りレジへ…は行かずその場で熟読(笑)
すいませぬ。

まぁ、すでにたくさん売れているだろうし、
モモ父ちゃんもオヤジに買われるのは本望ではなかろう。




IMG_4380.JPG


そういうことにしときましょ。



父ちゃんの独り言みたいなコラムがいくつかあって、
ふ〜ん、へ〜なんて思いつつ興味深く読ませてもらった。

モモ父ちゃんの人柄がにじみ出てる感じの本だよ。
良い子の皆さんはぜひ手にとってレジに直行を(笑)。




今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gifポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

今週末は…

先週末の北海道出張に引き続き、
今週末は福島に遠征かもしれないオヤジ。



IMG_4365.JPG


また…?


でも今度は日帰りだから問題ないぞ。


正直テニスの時間を奪われるのはシャクだけど、
ただで他県にいけると思えばそれはそれでラッキー。
今度は単身出張だし気楽に観光も楽しめるかも。




IMG_4364.JPG



福島にはいったい何があんだろうねぇ。



今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gifポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

お世話も生活の一部

昨夜、北海道への出張から帰宅。
一泊二日の短い期間で帰ってこられた。



IMG_4214.JPG



北海道のホテルで独り過ごす夜。
猫の相手もウサギの世話もしなくていいんだけど…




IMG_4212.JPG



なんだか物寂しいというかしっくりこないんだよね。

時に仕事後の世話が面倒な時はあるけれど、
それも含めて生活の一部になってることを実感。


チャーリー、ちみの存在って体に似合って
大きかったんだね(笑)。




IMG_4222.JPG


そんなことより早くご飯ちょうだいよ…



留守番中は念のため多めに餌をやるよう友達に依頼。
おかげでそれに慣れたせいか暴食に火が付いた模様。

オヤジも北海道で大食いしてきた。
明日からは互いに粗食に戻そうな。





今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gifポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

「うさぎの時間」

昨日の昼休み、宣言通り「うさぎの時間」
という新たなウサギ情報誌をチェックしてきた。



IMG_4239.JPG



安めぐみのミミというウサギが冒頭で紹介。

安めぐみといえば、以前「王様のブランチ」で
リポーターをしていた頃、この子は売れる!と
睨んでいたら、あっという間に癒し系の女王に。

そういうわけで、のっけから合格印(?)
内容もレーさん以上にかわい子ちゃん満載だったよ。




IMG_4242.JPG



さて、明日から北海道に出張。帰宅予定は日曜日。
何事もないとは思うけど、何事もありませんように…。





今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
ニックネーム オヤジ at 07:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

新たな雑誌

今日いつもの本屋で「うさぎの時間」という本を見かけた。
「うさ暮」「うさぴょん」に続いて新たなウサギ雑誌の登場かな。

休み時間が終わる間際で中まで見られなかったけど、
明日はしっかり中身をチェックしてこようと思う。

昼休みにウサ雑誌を立ち読みしてるオヤジに要注意(笑)




IMG_4236.JPG


レーさんみたいなかわい子ちゃん(←オヤジ風発言)が満載かな?
さりげなく親バカなところもオヤジ。




IMG_4243.JPG


恥ずかしい…



出張の週末は晴れて欲しいなぁ。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
ニックネーム オヤジ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

出張報告

IMG_4205.JPG



フードを待ちきれずケージから乗り出すグレ。
斜頸なんてこと微塵も感じさせない元気さだ。





IMG_4207.JPG



ところでウサギーズの皆さん。
この週末は2泊3日で出張させられる羽目なったよ。

メシは友人に頼んだが、やはりオヤジが不在だと寂しかろうよ?




IMG_4208.JPG



週末はオヤジさんいないんだって。カムくん、ヨロシクー♪


ま、友好的なグレは猫だろうが仲間さえいりゃ満足だな。




でも、チャーはどう?
でかい図体の子って体に似合わず寂しがり屋なんだよな。



IMG_4229.JPG


モシャモシャ…。 私はご飯さえあればいいの…。




複雑ながらウサギーズは問題ナッシング。
猫とウサギで協力して留守を頼んだぞ。


今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
ニックネーム オヤジ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

兎男

久々にTSUTAYAに行って日曜夜のお供を探索。

オヤジはホラー&サスペンスが好きなんだよね。フフフ。
で、ホラーの棚を見ていたらこんなタイトルが目に入った。



「怪奇!兎男」


来たな、B級アホらし映画。
あまりに下らないので手にも取ることはなかったが、
ハエ男はともかく、兎男って想像できないんすけど…。


ちなみに、「恐怖!キノコ男」ってのもあった。
映画って何でもありですか?(笑)




IMG_4161.JPG


ウサギをホラー映画のネタに使うなんて失礼だよなぁ。



IMG_4157.JPG


その映画は、ウサギに噛まれた男が兎男になるんだよ。


なぜ知ってるー!(笑)


実はさっきネットで調べてみた。

オヤジもたまにグレに噛まれるけど、
自分が兎オヤジになったシーンを想像したら、
確かにある意味ホラーだった。





IMG_4163.JPG


くだらんことはさておいて…。

グレ、首のマッサージしてやろか?

…と、手を差し出したらこの後逃げられた。
勿体ない。オヤジは常に誰かにしてもらいたいぞ。(笑)





さてと、借りてきた映画でも見るか。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
ニックネーム オヤジ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ゴシゴシと…。

だらしなく突っ立っている感じのレーさん。


IMG_4116.JPG


人間なら、あにボケッと突っ立ってんだよ!などと、
上司からどなられること請け合いである。(笑)

その点ウサギは立つだけで可愛さアップ。
ちょっとカンガルーみたいだけど。




IMG_4136.JPG


忙しさにかまけてケージが汚れてしまったな。
これからゴシゴシ掃除してやろう。




IMG_4139.JPG


デコもゴシゴシしてyo





IMG_4140.JPG


はい、ご主人様。

ゴシゴシ。むぎゅむぎゅ。(笑)





現在土曜の昼下がり。ケージだけでなく家の掃除も頑張らねば。
猫とウサギとオヤジの抜け毛だらけで毛まみれの家だから(苦笑)

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
ニックネーム オヤジ at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

色気か食い気か

今日もがっつりとペレット食いに忙しいチャーである。



IMG_4120.JPG



猫が見ていても全くお構いなし。猫の威厳も落ちた。
しかし、自然ならいっかんの終わりだぞ。(笑)




IMG_4122.JPG


あら、猫?

ってなもんだね。




それなら眉間スイッチオン!


IMG_4127.JPG


これで食うのも小休止。




IMG_4128.JPG


おーいい子、いい子。今日は愛想いいな。
チャーだってたまには食い気より色気だよな。





IMG_4129.JPG


頭に食べ物…?


やっぱり食い気か…(笑)




今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

しばらくはレスはお休みさせてもらいます。
ニックネーム オヤジ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

おひさ!

ども、ご無沙汰しとりました。
そんな間にも遊びに来てくれていた皆さん感謝。




IMG_3992.JPG



オヤジはちょっと不調だったのだけど、
ウサギーズはガッツリ食欲旺盛。食欲の春。


窓際に移動したレーさんも春の日差しに嬉しそう。





またボチボチ更新していくので宜しくー。

今日もご訪問ありがとうございます。
banner_02.gif

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

コメントありがとう。励みになりました。
今後しばらくはレスはお休みさせてもらいます。
ニックネーム オヤジ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする