2008年06月29日

換毛期

チャーリーの換毛がすごいことになってきた。



IMG_5096.JPG



お尻とか脚の毛を引っ張るとゴソッと束になって抜ける。
それだけ抜けても豊な毛を誇っているのは羨ましい限り。

動物の換毛期ってある一定期間が過ぎないと
抜いても抜いても抜け続けるのが悩みの種。
我が家では3つの掃除機が昼夜を問わず稼動中。



換毛が終わったらまた一皮むけて美しくなるのかな?



IMG_5258.JPG



色気より食い気。


換毛時期でも食欲が全く落ちないのは何より。
たっぷり食物繊維(牧草)食えなー。



久々の更新です。
休み中も訪問して下さった皆様ありがとう。

banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。

ニックネーム オヤジ at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

旺盛なのはいいけどさ…

今朝ご飯をやろうとケージを開けたら
あまりの欲求に耐えかねて前のめりになり、
頭から前方に落下しそうになったチャーリー。



IMG_5225.JPG



落下といっても下に置いてあるケージだから
たいした高さではないけれど、足が引っかかって
頭だけ突き出す格好になったから少し危なかった。



足をグキッとやっちまったら大変だよ。
頭大きいんだからあまり乗り出すなってば。



IMG_5224.JPG


じゃぁ、早くごはんちょうだいよ!



本当に…とどまるところを知らない食欲の女王。
食欲の秋ならぬ食欲の四季。



ある意味ありがたいわけですが…。


いつもご訪問ありがとうございます!
banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 00:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

働かざるもの…。

珍しく自然光での撮影。
ウサギ部屋は北側であまり明るくないけど何とか。



IMG_5354.JPG



これまたいつもと違った雰囲気でイカスぜい!(死語)

しかし、お鼻が丸いポッチのようになって、
まるでコピーロボット(byパーマン)なのはご愛嬌かな。




IMG_5361.JPG


昼間のウサギたちは本当にマイペースだ。
だいたい寝てるかんね(ジッとしてる)。

たまに起きたと思ったら飯を食ってまた寝る。
まぁこれは猫も一緒か。動物の本能。




本来、動物はこうして生きていくもんなんだよ。
昼間にずっと働きづめなんておかしいことなんだよ。

オヤジも食っちゃ寝して生活したいなぁレーさんのように。




IMG_5370.JPG


働かざるもの食うべからずですよ


人に飼われている動物はその時点でお仕事ってか。

明日から月曜。また一日ごと乗り切っていこか。




いつもご訪問ありがとうございます!
banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

もしゃもしゃ

IMG_5195.JPG


おいしいね揺れるハート



IMG_5259.JPG


おいしいよ 黒ハート



牧草にもしゃつく2匹なのであった。

でもって飼い主はキャベツにもしゃついた。
ホールキャベツ、なかなかなくなんねー



いつもご訪問ありがとうございます!
banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

手とウサギの写真

ウサギにもいろいろあるようで、
撫でられるのが好きな子もいれば嫌いな子も。

これからの写真のようなスキンシップは
グレは嫌がるから無縁。

チャーリーは撫でられてもジッとしているが、
それは単に動くのが面倒くさいだけのようにも見える。




IMG_5234.JPG



もっとも撫で甲斐あるのはやはりレーさん。

小柄な体を手の平に包み込んでしまいたくなるような。
実際にはそこまで小さかないんだけど。





IMG_5235.JPG



なんつーか自由自在に触りまくれるのがいい。
(ただし、ケツの方を触ると逃げる)




IMG_5237.JPG



思えば昔はこんな小柄なウサギはいなかった。

ウサギを飼い始める前は白に赤目の学校ウサギの
イメージしかなくて特に感心はなかったんだが…





IMG_5238.JPG



もともと嵌りやすい性格のため今や総勢四匹との生活。
(心の中に一匹)





IMG_5240.JPG



昔、学校にいたウサギはただ逃げ惑うだけだったよなぁ。
(乱暴に追い回していたせいかもしれないが…)




IMG_5241.JPG



なんにせよこうして触れ合えるのはいい。
今日もこうして飼い主のにおい付けに励むのであった。




いつもご訪問ありがとうございます!
banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

キャベツ

ウサギたちの換毛が始まった。
これからは毛球症に要注意シーズン。
特に牧草を食べないグレは気を付けないとな。

とはいえ今のところ3匹とも食欲旺盛で
丸々とした●に山のようにしてくれている。



オヤジの今日のディナーは広島焼。
たっぷりキャベツのお好み焼と焼きそばの融合。うまい!


ウサギーズにはキャベツをおすそ分け。



IMG_5218.JPG


ウサギにキャベツを大量にやるのはあまり良くないらしい。
だけど皆好きなんでたまにオヤツとして与えてる。





IMG_5225.JPG


上でいい音がする!

(上のケージでレーさんがシャクシャクとやってる)




もちろんチャーにもやるよ。



IMG_5230.JPG


満足♪


なんだかアザラシかオットセイのような…(笑)
尻付近のたるみも気になる気になる。




IMG_5256.JPG


うるさい!




IMG_5267.JPG


もちろんグレも好んで食べた。




日曜の夜も更けてきた。
ブックオフで買ってきた漫画でも読みつつ夢の中へ眠い(睡眠)

いつもご訪問ありがとうございます!
banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

効き目

寒くなったり暑くなったり微妙な気候が続くが、
オヤジもウサギーズも皆元気にしてる。



IMG_4755.JPG



寝不足、ストレス、乱れた食生活、職場で風邪蔓延…


こんな状況下で、しょっちゅう風邪っぴきの
オヤジなおいらが未だ風邪をひかないってのは
ある意味すごいことなのだ。


いくつか健康食品摂ってるからそのおかげだろか?
でもどれが効いてるかは分からない…(笑)




IMG_5111.JPG



まぁ確実に効いているのはウサギと猫の温もりだと思う。
これは間違いない!





いつもご訪問ありがとうございます!
banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

飲み食い動画

今日は割と早めに帰宅できた。



IMG_5130.JPG



レーさん、ただいまー



月曜なのに金曜日ばりの疲労感があるのはなぜ…?
って感じだけど、まぁ今週も頑張ろうか。

癒しを頼むよ。



動画はレーさん&チャーリー。



飲む者と食う者。




いつもご訪問ありがとうございます!
banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする