2008年07月08日

夏に向けての換毛

チャーリーの換毛は相変わらず。
浮き上がった毛を摘まむとズボッと抜ける。
その間引きが結構楽しい(笑)。




IMG_5491.JPG



グレもチャーリーほどじゃないが換毛してる。
我が家でもっとも美しい毛並みを持つウサギも
この季節は毛がボサボサになってみすぼらしい。

そして換毛期というのはウサギにとっては体力を
要するのでダルそうに座っていることが多くなった。




IMG_5496.JPG



でも食欲は落ちていないし、●も量質ともにOK!

牧草を食わない上に不正交合もあるグレが一番心配だけど、
もうじきビロードのような毛並みを取り戻すかな。

クビの角度も微妙によくなってきている感じもする。
グレが元気だとオヤジも嬉しい。




IMG_5502.JPG



チャーさんはペレットが大好物なんだけど、
この時期はより繊維質の多い牧草中心のメニュー。
こうして耳を横にたなびかせながら食ってるよ。




IMG_5507.JPG


本当はペレットの方がいいんだけどね…
この際、食えれば何でもいいわ



下に落ちたのもしっかり食ってます(笑)





IMG_5514.JPG



レーさんは牧草もペレットもバランスよく食べる。
ちょうど新しい牧草が届いたので喜んで食べている。



これから迎える暑い夏。
我が家には使えるエアコンがないので、
ウサギたちは冷え冷えボードと冷凍ペットボトルで
毎年の夏を乗り切ってもらっている。

今年も元気に秋を迎えよう。


banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。

ニックネーム オヤジ at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする