2008年09月30日

一本線くん。

チャーリーとの出会いをこちらの記事に書いた。


この記事に登場したチャーリーの弟(兄)くん。

背中に一本線の模様があったので、
ブリーダーさんには一本線くんと呼ばれてた。




IMG_3624.JPG



一本線くんとチャーリー。
どちらが我が家に来るかは先約の方の選択にかかってた。


その方がチャーリーを選んでいたら、
一本線くんが我が家に来ることになっていた。




IMG_6898.JPG



そんな運命的な一本線くんの飼い主(と思われる方)
からコメントを頂戴した。

その方はこのブログでチャーリーの姿を見ただけで、
もしやうちの子の兄弟(姉妹)では!?と勘付いたらしい。

そして、その後に上にリンクした記事などを読んで、
あの時に自分がどちらにしようか悩んだ子だと確信したらしい。




IMG_6649.JPG



なんだかすごい巡り合わせじゃないすか。
もうそれだけでこのブログを立ち上げた意味があったような。


その方が一本線くんを選んだ後で、
自分も一本線くんを見せてもらったのだけど、
一緒に並ぶチャーリーを前にして、「一本くんの方が可愛いかも…」
と思ってしまったことを今ここに告白しよう(笑)

ごめん、チャーリー。




IMG_6414.JPG



ここでは勝手に一本線くんと呼んでいるが、
その子は後に「ポンゴ」くんと名付けられた。
確かにピッタリなイメージだった気がする。


しかしながらそのポンちゃん、
残念ながら先月、天に召されてしまったそうな。
せっかくこうして巡り合えたのに何とも寂しい…。




IMG_6041.JPG



飼い主さんの悲しみはいかばかりかだろう。
でも、こうしてコメントをいただけたのが嬉しい。

一本線くん…いや、ポンちゃんの分も
チャーリーの元気な姿をここに記録していく張り合いが出た。




IMG_6421.JPG


ポンちゃん、見ててね。


ポンちゃんの分も元気に長生きしろな、チャーリー。




banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。

ニックネーム オヤジ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

水素水。

IMG_6980.JPG


モニターとして送っていただいた水素水


本来は猫のために送ってもらったのだけど、
猫ってこちらの思うように水を飲んでくれない。

そのうち飲むっしょ、なんて悠長なことを言っていると、
水素がどんどん抜けてしまって効果が薄れてしまう。



そこで、



IMG_6908.JPG


斜頸を患っているグレと




IMG_6667.JPG


なぜか体の左側の毛を自らむしってしまうレーさん



このお二人に水素水モニターになってもらうことにした。
チャーリーやグレなんか一日でボトル1本飲むこともある。
ウサギだって水分が大切。猫よりよっぽど飲むのだ。


さすがに水素水でどうにかなる症状ではないかもしれないけど、
さっそくグレがぐびぐび飲んでいるのを見たら嬉しかったなぁ。




banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

三者三様。

また更新をサボってしまった…



IMG_6654.JPG


またあの白猫にウツツをぬかしていたでしょ?むかっ(怒り)




IMG_6895.JPG


白さならワタシだって負けてないのに!むかっ(怒り)





IMG_6886.JPG


ところで、ゴハンはまだすか?


…(笑)




IMG_6782.JPG


あ、ワタシもゴハンさえあればいいかしらん♪





IMG_6906.JPG


え、そうなの…?




IMG_6901.JPG


じゃぁ、ワタシはこれで許したげるハートたち(複数ハート)




我が家のウサギは色も性格も大きさも三者三様。
ブログは更新されずとも日々癒しな日々なのであった。


banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

みんな元気。

猫ブログの方でこちらも更新して下さいとお願いがあったので、
昨晩、久々にウサギーズの写真をパシャパシャと撮った。



IMG_6652.JPG


ずいぶんご無沙汰じゃないの。


便りのないのは元気な証拠。




IMG_6658.JPG


それじゃブログやってる意味ないじゃないの。


そりゃそうか。




IMG_6683.JPG


ども、こんちは



IMG_6648.JPG


むしゃむしゃ



ウサギにとっても最良の季節なのか、
みんな元気で食欲も旺盛。




更新のない間も日々の訪問ありがとう。感謝。



banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 07:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

最高の家族。

換毛を終え美しい白雪姫に変貌したチャー。



IMG_6406.JPG



ふっわふわのさっらさらな手触りだ。




IMG_6414.JPG



こうして家政婦は見たモドキのポーズもいい。





IMG_6419.JPG



食い物欲しさに頭を押し付けてくるのもいい。
なんかいいな、チャーリー。



うちには3匹のウサギがいるが、
姿かたちも性格も全く違うのが面白い。




IMG_6427.JPG




正直言えば見た目だけならレーさんが好みだけど、
何事にも動じないおっとり癒し系のチャーも最高だし、
病気にめげずに健気に生きるグレの姿には
どんだけ勇気をもらっていることか。




IMG_5490.JPG



猫も含めてどいつもこいつも最高な家族。
動物って本当にいいなぁ…。


…と囁く独身リーマン。

寂しくなんかないよ、ホントに(笑)




banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10点!

グレのケージから床までは結構な高さがある。

それでも以前の元気なグレだったら、
扉を開けておいたら勝手に飛び出してきたものだ。
今は斜頸だからそれも無理なんだろう。




IMG_6402.JPG



ところがこの前扉を開けて少し目を離していたら、
以前のようにピョンとジャンプして飛び降りたからビックリ。




IMG_6401.JPG



斜頸のウサギは体のバランスが取れないから、
普通に歩くだけでもゴロンと傾いてしまったり
グルグル回転してしまったりするものなのに、
グレはバランスを崩さず床に着地。




IMG_6396.JPG



お見事! 10点満点。


来月で5歳なグレだけどまだまだ気は若い。
写真は横になってオッサンのようだけどね(笑)





banner_02.gif ポチッと応援お願いします。

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

多忙につきレスはお休みさせてもらってます。
楽しく読ませてもらっていますので宜しければ。
ニックネーム オヤジ at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする