2008年12月31日

友達とのその後。

レーさんに与えたエゾジカのぬいぐるみは、
友達からいただいた大切な土産品だったのだが、
レーさんによってゴロリンと転倒させられてしまった。




IMG_8316.JPG



友達と思ったのはこちらの思い過ごしで、
レーさんとしては自分の優位さを誇示する存在に過ぎないようで。




IMG_8307.JPG


ここまで乗りかからんでも…(笑)




とにもかくにも。



IMG_8332.JPG



今年はレーさんがスナッフル(鼻かぜ)を患って、
今でもたまにクシャミを連発しているけど、
食欲もウンの状態もよく元気に大晦日を迎えることができた。




IMG_8289.JPG



グレも一時は歯が伸びてエサが食えなくなり、
そのせいか斜頸まで悪化。

幸い首の曲がりには影響なかったけど、
脚元がフラフラして以前の元気さがなくなってしまった。


それは歯を切ってもらった後も一緒で、
どうも食が細くなってしまったのかなぁと思っていたら、
ここ最近は以前の元気の良さが戻ってきた。


ペレットを差し出そうとすると、
猛獣なみの勢いで突っ込んできて勢い余って
人の手まで齧ってしまうあの元気の良さが。

それに伴って足腰もしっかりしてきて、
フラフラした面も見せなくなってきた。


今年もグレの生命力の強さを実感した一年だった。




IMG_8247.JPG



チャーリーはいつでも元気、いつでも食欲旺盛。
そのせいでブログに登場する回数も減ってしまったほど(笑)




何にせよ皆にはありがとうと言いたい。

見かけはあどけなくとも、
そろそろ熟年熟女の域に達し始めたウサギーズ。
来年も元気に過ごしてくれることだけが願いだな。




更新のまばらなこのブログに
遊びに来てくださった皆様にも感謝。
どうもありがとうございました。

良いお年を。


banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

ニックネーム オヤジ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

友達。

レーさんのカクカク攻撃が激しくなってきたので、
別の友達を連れてきてやった。



IMG_8301.JPG



クンクン




IMG_8302.JPG



あんた、どっからきたの?



IMG_8306.JPG



チュッ



どうやら気に入ってくれたみたいだな(笑)



banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

カクカク。

IMG_8257.JPG



換毛まっさかりでみすぼらしいレーさん。





IMG_8269.JPG



軽く触るだけで抜ける抜ける。




IMG_8275.JPG



はい、召し上がれ。


それでも牧草たっぷり食べるから●は大粒元気印。
ヒーターもここまで気に入ってくれるとは思わなかったよ。




ところで…

元気が良すぎるからかどうか…

レーさんが、オヤジの腕にカクカクしてくるんですけど…




IMG_8272.JPG


…。



今まで♂のグレもマルもカクカクしたことないし、
うちの子たちはみんな上品だなと思っていたのに。
(そういう問題でもないか)


まさかまさか可憐な乙女がこんなことするなんて。




IMG_8273.JPG



でも、腕を入れるとグルグル回って嬉しそうな姿に、
おれも嬉しそうだったりして(笑)




IMG_8274.JPG


これって最後に噛むんだよね。


ちょっと痛いんだけど我慢できないほどじゃない。
貴方が満足できるならオヤジはいつでも腕を貸すよ(笑)




今宵も下僕と化した夜が更けてきました…。

banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

無事に留守番。

昨日から出張で一泊家をあけていた。


固いペレットも食べるようになったグレだけど、
まだ食欲にムラがあるので少し気がかりだったが、
一泊なら問題ないだろうと思ったらその通りだった。



IMG_7805.JPG



念のため気持ちふやかしたものを与えておいたら、
2皿分ペロリ。




IMG_7803.JPG


本来は自分用に作ったベランダ菜園のキャベツだが、
今のところグレ用になった感じ。

無農薬な新鮮野菜。ぜいたくぅ。
でも、うまそうに食ってくれて何より。




banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

色替え。

ヒーターカバーをグリーンに色替えした。


IMG_8158.JPG



一枚だとすぐに汚れると思って二枚買っておいて正解。




IMG_8150.JPG



でも、このそそうの様子だとまたすぐに替えないとな。
あとは交互に洗濯だ。




IMG_8113.JPG



冬支度なのかヒーターのせいなのか換毛が激しくなってきた。

そのわりに●は丸々と立派。
まだ少しクシャミはあるけど食欲はあるし心配ない。


グレも固いペレットも完食してくれていたるんるん

まだ以前のようにペレット投入時の
体当たりしてくるほどの勢いはないけど、
先週の金曜日に歯を切って一週間足らず。

にしては順調な回復ぶりグッド(上向き矢印)



banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

おかげさまで。

グレの食欲は完全に戻ったみたいだ。



IMG_8081.JPG


ガツガツ!



帰宅して小皿が空になっているのが嬉しい。

まだ少しふやかして与えているけど、
そろそろ固いのでも大丈夫かもしれない。




IMG_8097.JPG



ブログ友達のウサギさんが天に召された。
飼い主さんの気持ちを考えると辛いけど。

でも、だからこそ皆が元気なことに感謝せねばと思う。
生きてることは尊い。それだけで感謝しなければ。



***************

飼い主に愛されて天に召されたウサギさん。
ご冥福をお祈りします。



banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

徐々に快方。

徐々にペレットに含ませる水分を減らしているが、
食べる量はだんだん増えてきたグレ。




IMG_8080.JPG



そのうち歯の違和感も消えて固いもの食べられるぞ。





IMG_8079.JPG



この写真だけ見たらとても斜頸には見えないけど、
やっぱり体のバランスは悪いようで歩く姿はぎこちない。

でも、抗生物質の投与など特別な治療をせずに
ここまで角度が戻ってきただけでも感謝かな。




小さな体にやどる自然治癒力。
動物はやっぱりすごいなぁ。グレもすごい。




banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

グレのその後。

麻酔なしで歯を切ったグレだけど
いまだ固いペレットは食べてくれないのだ。



IMG_8030.JPG



まだ違和感あんのかな。
人間だって歯を切られたらすぐは固いものは無理だもんな。

前に歯を切った後もしばらくは食べなかったから、
ふやかしフードから徐々に切り替えれば心配ないとは思う。




IMG_7805.JPG



ふやかしフードやえん麦は食べているし、
シッコも●もしているから体調面は問題なさそう。

歯を切る直前に見られた神経症状
(頭を振ったり足腰がふらふらする)もなくなったし、
徐々に食べていけるようにサポートしていこう。




IMG_7816.JPG


きっともうすぐ固いのも食べられるよ。




さて、最近はグレのことばかりだったけど、
ちょっと前にクシャミがひどかったレーさんは、



IMG_7955.JPG


ヒーターのおかげかサプリのおかげか最近は快調。
グレにも同じの買ってやろうかなと思うぐらい。
やっぱり人もうさぎも冷えは大敵なのかな。




それと、なにひとつ手間のかからないお嬢は
最近は明らかに登場回数が減っていた。



IMG_7669.JPG


ひどいじゃないの


チャーリーは本当にたくましいなぁ。




たくさんのコメントありがとうございます。

banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!
ニックネーム オヤジ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする