2009年05月29日

お茶濁し。

猫ブログの方は自分の日記と化しているので、
ネタに困ることはないんだけど、
こちらはほとんどウサギネタ。

そろそろネタ切れかも。
3匹と暮らしていたってそうそうネタはねぇ。



IMG_9542.jpg



ということで、本日はチャーリープロマイドでお茶にごし。

毛並みいいね!

ニックネーム オヤジ at 22:07| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

聞いている。

すまして目をそらすグレ。



IMG_9565.jpg



腹が減っている時はどこまでも激しいけど、
今はそんなに減ってないとみた。




IMG_9560.jpg



だけど声をかけると、体は横を向きながら、
耳だけはこちらを向いて聞いている。


ウサギの耳アンテナは敏感だね。
ニックネーム オヤジ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お気にマット。

冬の防寒対策に買ったヒーター。
直接だと低温火傷の恐れがあるということで、
100円ショップでちょうどいいカバーも買った。



IMG_9552.jpg



この季節になってもこの上でちょこんと休むことが多い。
もちろんヒーターは入れていないけど。

この布はしばらく置いておこう。
ニックネーム オヤジ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

牧草好き。

IMG_9546.jpg


熱心に牧草を食うレーさん。


牧草を食べるウサギってのは、
なんとも自然な感じで好きなんだよね。
ペレットってあくまで加工品だから。


なんでレーさんとチャーリーは
こんなにも牧草好きなのにグレは食わんのだろう。




IMG_9537.jpg


なんでも食べるレーさん、偉いぞ。
ニックネーム オヤジ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

チャーリーの日常。

IMG_9540.jpg


よく食べて、



IMG_9609.jpg


よく眠る。




IMG_9557.jpg

そんな写真載せなくてもいいじゃない…



横になるとケージの大半を占める迫力。
ケージ越しにはみ出た肉(毛)も立派だよ。
ニックネーム オヤジ at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

久々のグレ。

こちらのブログを忘れたわけではないんだけど、
どうしても時間に余裕がなくなると更新が滞ってしまう。
今日は日曜の夜。久々に余裕があるので更新しよう。



グレのその後。



IMG_9580.jpg



相変わらずふやかしご飯だけど食欲にかげりなし。

固いペレットは食べないということは、
歯は伸びてきていることは間違いないんだろうけど、
今は病院に行っても大暴れしてストレスを与えるだけ。
こうして元気なうちは家で様子を見るしかない。




IMG_9583.jpg



写真で見ると斜頸には見えない。


でも、バランスを取りづらいのは変わりなくて、
この前なんかペレット欲しさに立ち上がって
ケージに前脚をかけて催促している時に、
後ろに倒れて一人バックドロップ状態。

まぁ何ともなかったし、それだけ元気な証拠だけど。




IMG_9569.jpg



今日はペレットに砕いたビール酵母を混ぜてみたけど、
お味の方はどうだったかな?
牧草を食べないグレへの整腸剤。


今日も我が家の家族たちは元気。
ありがたいことです。
ニックネーム オヤジ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする