2009年09月27日

妹の分も。

グレの妹が本日亡くなったそうだ。


gure.jpg



これでグレの肉親は消息のつかめない父以外みな逝ってしまった。
おそらくペットショップでぞんざいに扱われていた父ももう…。

でも、妹はグレよりひどい病と共存しながら
本当によく頑張った。ようやく楽になれたねという気もする。


前にも話したかもしれないが、
その子はもしかしたらうちにきていたかもしれない。
写真の通り、立派な体格で丈夫そうだったのがグレ。
妹は小柄でやや頼りなげ。

でも、オレンジのカラーが魅力的な子で、
どちらを迎えようか数日間悩んだものだ。
結局やんちゃな男の子を迎えたけどね。


外出先のメールで妹の訃報を聞いたので、
目に見えない何かがグレまでも…
という不安にかられて帰宅したが、
グレはしっかり立っていた。



IMG_0115.jpg



しかしお土産に持ち帰った人参の葉を全く食べない。
歯を切ったら食欲が戻るかと思いきや、食は細いままだ。

何も考えずに食いついたレーさん。
少しクンクンしてから食べたチャーリー。

相変わらずの三者三様ぶりに笑ってしまったけど、
本当はグレのためにたっぷり持ってきたのになぁ。


妹の分も何としても長生きさせたい。
人間のエゴかもしれないけど…。
それに何とかと思っても何もしてやれないんだけどね…。
とにかく生きてくれているだけでありがたい。

ニックネーム オヤジ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする