2009年12月23日

とりあえず。

miozowさん、
アダルトコメントは自動配信でしょうね。
ウサギブログを見ていたらある意味すごいですが。
タチ悪いですよね、恥を知れって感じですよ。
削除も面倒なのでそのままにしてますが…(汗)



IMG_0837.jpg



ウサギブログも猫ブログもそうだけど、
たまにサーフィンするけど悪い人いないって感じやね。

ホントに愛情いっぱい。
読んでるとちょっと温かい気持ちになれるね。




IMG_0852.jpg



だから何?って感じなんだけどね、
とりあえず更新しとかないとってことで。

ニックネーム オヤジ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ひいき?

コメント欄でヒーターのコードのアドバイス。
ありがとう。確かにガジガジしたら危険だね。

それと、ヒーターはレーさんだけですか?とのご質問。

そうでーす!(笑)


我が家は極寒ということもないので、
チャーリーなら大丈夫だろうということで。

じゃあなんでレーさんだけ?と聞かれると困るけど(汗)
何しろ小柄だからね、つい過保護になっちゃうよ。



IMG_0743.jpg


ワタシだって寒いときゃあるわよ!


こりゃ失敬。
ニックネーム オヤジ at 23:25| Comment(139) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

お気に入りの場所。


だいぶ寒くなってきたので、
去年導入したヒーターが今年も登場。



IMG_0801.jpg



ちょこねんと座ったレーさんがまたかわいいんよ。

真ん丸の置物のようになってね。
きっと目を開けながら眠ってんだろうね。
重宝してくれて何よりだよ。
ニックネーム オヤジ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

老ウサギ。


人参をジュースで絞ったカスをレーさんに与えた。
嬉しそうにムシャムシャと食べる。



IMG_0756.jpg



これ、チャーリーは全く食べないんだよね。
好き嫌いのないレーさん偉い。



IMG_0750.jpg



この前フードを買いにいった時に、
普通にいつものを買おうとしたんだけど、
隣に「4〜5歳からの老ウサギ用」というパッケージがあって、
よく考えたらレーさんもチャーリーも該当しているんだなぁと。
今まで感心なかったけど。

まだ若々しい2匹に老ウサギって感じはしないよ。
だから、いつもの普通の方を買った。

でも、老ウサギなのか…。う〜ん。
ニックネーム オヤジ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

換毛。

レーさん、換毛まっさかり。


IMG_0732.jpg


かなりみすぼらしい感じになっているが、
こんな時に牧草をたらふく食べてくれるので安心だ。

人間も動物も繊維質の摂取は大切。
亡くなったマルやグレは牧草を食べなかったからなぁ。




IMG_0745.jpg



しかし、この姿はいったい…。
新種のウサギ化してしまっている(笑)
ニックネーム オヤジ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰報告。

とんとご無沙汰してしまった。

ウサギたちは相変わらず元気にしているが、
ご無沙汰の間に、チャーリーがフードを
拒絶するアクシデントがあった。

あの大食漢のチャーリーが… 
与えたたものはほぼ拒まないはずの子が…

グレのことが脳裏をよぎって少し焦ったが、
牧草は食べていたし、リンゴペレットも食べた。

体も丸々として毛並みも良好。
どう見ても体調不良のウサギには見えないんだけど…

と思って、フードを別のものに変えてみたら、
ものすごい勢いでがっついた。



IMG_0730.jpg



どうやらフードがお好みじゃなかったようだ。
少し前に別のフードに変えたのだが、
初めのうちは食べていたから問題ないと思ってた。

好き嫌いのないチャーリーだから油断もしてた。
意外と自己主張するんだね、チャーリー。
今は元のフードに戻していつもの大食いチャーリー。

安心したよ。
ニックネーム オヤジ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする