2010年01月19日

出勤前の一こま。

最近、毎日のようにリンゴを食べている飼主。


IMG_0933.jpg


そこで2匹にもほんのひとかけらのおすそ分け。


IMG_0940.jpg


したら、もう夢中になってシャクシャク食べる。
目がないとはこのことだね。


それを見てるとなんか幸せになるんさ。
出勤前の慌しいひと時が一瞬ほんわかする。

明日もリンゴやろっと。

ニックネーム オヤジ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

明けまして元気です。

年が明けたのにすっかりご無沙汰してしまった。

厳寒期を迎えたけどウサギーズは元気。
換毛も落ち着いて変わらず穏やかに過ごしてる。



IMG_0941.jpg


昼間はやっぱりこうして寝てばかり。



IMG_0937.jpg


来客があれば一応興味は示す。
捕食動物に対して本能的な恐怖心を抱かないのは面白い。
そのおかげで猫とウサギの共存ができてるからありがたい。



IMG_0929.jpg


レーさんはお気に入りのヒーターの上にいることが多い。
でも、ケージの戸を開けると動き回ってしまって、
なかなかまともな写真が撮れない。

体が小さいからちょこまかと動きが速いんだよね。
一度、草原みたいなところで走らせてみたいな。
たぶんないと思うけど…。



今、ウサギたちはウサギ部屋にいるんだけど、
自分の寝室に連れて来ようか検討している。
そうすれば目に触れる機会が多くなるから。

猫は勝手に布団の中に入ってくるから密着度高いけど、
ウサギはそういうわけにもいかないから、
少しでも触れ合う機会を設けたいと。

でも、毛とかを考えると二の足を踏む感じもあって。
(寝る時にマスクしてるから問題ないとも思うが)
実家にいる時は自分の部屋に4匹と暮らしてたから、
チャーリーとレーさんだけなら問題ナッシングだけどね。
寝る時にそばにウサギがいたらなんかいいでしょ。
ニックネーム オヤジ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする