2008年11月27日

グレ。

会社に「明日は午前中病院に行きます」と伝えてきた。
そう言われれば細かく詮索されることはない。

その病院というのが、
実はうさぎの病院だとは思っていないだろうな。


************


昨晩からグレの調子がちょっとおかしい。
ふやかしフードの食いが細くなってきたのと、
首を左右に振るような神経症状が見られるのだ。

本当なら今日にでも病院に行くべきだったのだけど、
今日だけはどうしても都合をつけることができなかった。


心配だったが、ベランダ菜園の朝採れキャベツは
食べてくれたグレを確認して後ろ髪を引かれつつ出勤。


************


帰宅。


首を振るような神経症状は斜頸の症状だから、
斜頸が今より重くなっていたら…という懸念もあって、
グレとの対面が少し怖かったが実際には朝のままのグレ。

キャベツもすべて食べてくれたようで、
夜採れキャベツを追加した。
家庭菜園がここで役立った。


************


斜頸の症状は気になるけど、
それ以前に明日は歯を切らねばならないだろう。

麻酔をすることになるのか…。
奇跡的に麻酔なしでも切ることができるのか…。


************


斜頸症状を発症したのが、ふやかしフードばかりを
与えていたせいだったらグレに申し訳ない。

斜頸の原因のひとつとして栄養不良というのがあった。
ペレットをふやかすと栄養がなくなるかは分からないけど、
柔らかいものばかりを食べることで、
逆に胃腸の機能が弱まってしまったことは考えられる。

ごめん、グレ。



************


それでもグレの瞳の気はうせていない。

マルがわずか1日の体調不良で逝ってしまった時とは
明らかに様子が違う。相変わらず気力が宿ってる。

ありがとう、グレ。



明日は麻酔になるかもしれないけど、
まずは歯を切ってもらおう。





banner_02.gif 応援のポチッと宜しく!

☆ボタンが表示されない方はこちらをポチ!

ニックネーム オヤジ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中での子育ては大変ですよね。
それでもパパが小さな機微を感じ取ってくれるので、
子どもたちは安心でしょう。
ふやかしフードで栄養素が減少することはないと思いますよ。
(以前、獣医さんに大丈夫だと聞きました)
心配なのは「麻酔」ですね。
でも、miozowさんちの6歳の
「みかん」ちゃんも無事に手術できました。
きっと大丈夫です。
うさぎの神様がついています!

Posted by みゅう at 2008年11月28日 00:03
心配ですね。グレくん明日は頑張りどころですね。maruoさんがついていてあげればグレくんきっと頑張れます。遠くから無事を祈ってます。
Posted by ぷぅちゃんのママ at 2008年11月28日 00:06
グレさん心配です。
簡単に他人が言える事じゃないけど、まったく食べてない訳じゃないし、体力があるうちに決断された方が良いのでは?
麻酔は実際怖かったけど、それでまた食べられるようになるのなら。
頑張って下さい!
うちの婆ちゃんも大丈夫だったから!
(上手く言えなくてすみません。)
Posted by miozow at 2008年11月28日 00:32
グレちゃん、キャベツを食べてくれたんですね。
どうか無事に乗り越えてくれますよう祈っております。
Posted by たろ姉 at 2008年11月28日 01:12
グレちゃん、心配ですね。
グレちゃん、大変だけどがんばって治療してきてね。
グレちゃんがよくなることを祈ってます。
Posted by めぐ at 2008年11月28日 01:14
グレくんは、maruoさんの気持ちをしっかり
受け止めてくれていると思います。
瞳の力が強いこと、そして、
食欲が落ちていないこと、
まだまだ希望はたくさんあります。
私も遠くからですが祈っています。
グレくん、今回も乗り越えようね!
おばちゃんとウチの皆でお祈りしてるからね!!
Posted by LAPIS at 2008年11月28日 07:18
初めてコメントします。
以前からずっとグレくんを見て勇気をもらってきました。
うさぎは目にはっきり体調が表れると思います。
でもまだ瞳が強いなら絶対大丈夫です。
頑張って下さい。
応援しています!
Posted by あんこ at 2008年11月28日 07:26
いつも楽しく拝見しています。
私も今回初めてのコメントです。

グレちゃん頑張ってくれてるのですね。
きっとmaruoさんの愛情を受けとめてくれてるからだと思います。

ウチのうさぎはグレちゃんより半年位年上。
いつも元気でいてくれることの素晴らしさを教わった気がします。
ありがとうございます。
これからも応援しています!
Posted by キリマ at 2008年11月28日 11:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1585625

この記事へのトラックバック