2009年09月30日

グレの容態。

グレが歯を切ってからある程度の日数が経過。

そろそろ乾燥ペレットも食べないかと、
ふやかしとは別に普通のペレットも与えておいた。

朝になったらふやかしは残していたけど、
乾燥フードの方は全部食べていた!

なんだグレ、もう大丈夫なんじゃん!
と大喜びして、普通のペレットだけ与えて出勤。



IMG_0483.jpg



帰宅後、完食を期待してケージを覗くと、
ほとんど食べてない!


それどころか、どこか緩慢で手足の動きも鈍い。
グッタリと横たわるまでいかないけど、
少し小突いたらコテンと倒れてしまいそうな弱々しさだ。

元気な頃のグレを思い出すと、
こちらまで悲しい気持ちになるがグレの前では笑顔。
「大丈夫、大丈夫」と言いながらデコを撫でてやる。




IMG_0490.jpg




歯を切って、注射をして、薬を飲ませてこの状態。
また病院に行ったとして何をしてもらえるのだろう。


数日前は少し元気になったので、
もう大丈夫と少し安堵していたのに、
また急に老け込んだ感じで小さく見える。

幸い今日届いたリンゴペレットとえん麦は食べてくれる。
本来は主食のペレットを食べて欲しいけど…。
まずはリンゴペレットで体力を回復してほしい。



IMG_0483.jpg



今まで何度も不調に陥ったグレだけど、
そのたびに強靭な生命力で復活してくれた。

根拠はなくても今回も大丈夫と思い続けてきたけど、
今夜の姿を見るとその思いが少し揺らいでくる。


隣のケージではチャーリーとレーさんが、
届いたばかりの牧草を延々うまそうに食べている。
グレとは対照的な姿に複雑な思いだけど、
この元気な2匹に励まされていることも確か。

まだこの3匹と一緒に暮らしていたい。
グレの母ちゃん、まだグレを連れていかんでね。

ニックネーム オヤジ at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただ見ているだけで力になれないのが心苦しいです。どうかグレちゃんが元気になりますように。
Posted by 花まつり at 2009年09月30日 07:47
グレちゃん頑張れ!
maruoさんがついているから大丈夫!
グレちゃんの生命力を信じてます!
一日でも早く元気になってね。
Posted by おつみーこ at 2009年09月30日 08:28
グレちゃん頑張れ!
maruoさんがついてくれているから大丈夫!
グレちゃんの生命力信じてます!
一日でも早く元気になってね。

一度コメント入れたのですが、うまく表示されなかったみたいで何度もスミマセン…。
Posted by おつみーこ at 2009年09月30日 08:33
グレちゃん 頑張れ!
グレちゃんの生命力 信じてますよ

早く元気になろうね
Posted by まぁず at 2009年09月30日 14:56
はじめまして。

以前からお邪魔させて頂いてましたが初めてコメントします。

maruoさんのブログに出会い、我が家にウサギを迎える決心をしたのが一年半ほど前になります。
(1歳4ヶ月のネザー♂を飼ってます)


最後の「連れていかんでね。」…この言葉を読んだらしばらく涙が止まりませんでした。

心からの愛情が伝わる言葉です。。。

グレくんが回復しますように…陰ながらお祈り申し上げます。
Posted by 本間直美 at 2009年09月30日 20:50
今はどんな状態でしょうね…。
いままで不屈の根性で復活してきたグレさん。
もう少しその姿をみさして欲しいです。
頑張って!
Posted by miozow at 2009年09月30日 21:19
今はどんな状態でしょうね…。
いままで不屈の根性で復活してきたグレさん。
もう少しその姿をみさして欲しいです。
頑張って!
Posted by miozow at 2009年09月30日 21:20
ずーっと応援しておりました。グレちゃんが少しでも元気になりますようお祈りしております。そしてmaruoさん、無理なさらないで下さいね。
Posted by やんやん at 2009年09月30日 22:10
グレくん、なでなでなでなでなで。

しっかり食べてしっかり休むように。

元気玉晴れ
Posted by う at 2009年09月30日 23:04
今日は朝から冷たい雨の降る、寒い一日でした。
急な寒さで元気がなかっただけかもしれません。
だから大丈夫です!
こんなにたくさんのグレくん応援団がいて、
うささんとおばちゃん、
ジョニーママさんからは元気玉が届いています!
マルくんの分も加算される「うさ生」がグレくんにはあります。
だから今度も大丈夫です・・・
Posted by みゅう at 2009年09月30日 23:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1849600

この記事へのトラックバック