2009年10月01日

さよなら、グレ。

妹の死から4日後、グレも逝ってしまった。

昨日の朝からそう永くはないと覚悟していた。
すぐにでも逝ってしまいそうな状態だったのに、
帰宅するまで生きていてくれたことに感謝。

会社にいる間に亡くなったら
きっとずっと心残りだっただろう。
飼主がそう思わないように頑張ってくれた。
最期に抱っこして頭を撫でてやれて良かった。


今日はレーさんの5歳の誕生日。
グレ、レーさんを見守っていてな。

ニックネーム オヤジ at 07:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グレ君 亡くなってしまいましたか。。。
妹さんが 一人で逝くのが寂しくて 連れてっちゃったのかな?
二人一緒なら グレ君も淋しくないね
それに 最期をまるさんに看取ってもらえたし。。。

グレ君のご冥福をお祈りいたします
Posted by ごえもん at 2009年10月01日 07:58
ずっとグレ君を見させて頂いてました。
グレ君、よく頑張りましたね。
いっぱいいっぱい勇気をもらいました。
ありがとう。
お月様で妹さんとゆっくり休んでね。
そしてレーさん達を見守っていてね。
Posted by あんこ at 2009年10月01日 07:58
グレ君を残して会社に行かなければならないのは本当に辛かったことでしょう。グレ君よく待っていてくれましたね。抱っこは元々嫌いだから仕方がないけど、それでもご主人が頭を撫でてくれたことは最後の記憶に残ったことでしょう。
先日知人のお葬式に行った時に和尚さんが「生まれたらいずれ死ぬ。自然のことで恐れ悲しむことはない。」とおっしゃっていましたが、悲しまないなんてできないです。でも、グレ君はずっと幸せだったことが救いです。天国でmaruoさん一家を見守って欲しいですね。
Posted by 花まつり at 2009年10月01日 09:13
グレくん とても残念です
朝見て、ビックリしました…

グレくん よく頑張ったね…
maruoさんに看取ってもらえたんだね
ご冥福お祈りします
Posted by まぁず at 2009年10月01日 09:49
グレ君、いっぱい頑張りましたね。

maruoさん、お疲れ様でした。

ご冥福をお祈り致します。
Posted by く〜ママ at 2009年10月01日 09:54
がんばれコメントを入れようと思っていたのに・・・
心残りが出来てしまいました顔(泣)
密かに元気玉を送っていたのに
グレ君なら頑張ってくれると思っていたのに
うさぎーずの中で1番大好きでした。

御冥福をお祈りします
Posted by きなこおねいちゃん at 2009年10月01日 11:20
首を傾け愛嬌のある眼差しを向ける
グレさんの姿が目に浮かびます
さようなら!グレさん!!
誕生日を迎えもう少し元気な姿を
観れるかと思っていましたが残念です
謹んでグレさんのご冥福お祈りします
Posted by きなこパパ at 2009年10月01日 12:32
グレちゃん、よくがんばったね、
そして今までかわいい姿で心和ませてくれて、ありがとう。
病気になってから、ずっと応援していたのに、悲しいです。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
Posted by おむすびころりん at 2009年10月01日 12:33
グレくん、よく頑張ったね。斜傾から回復する力のあるたくましいグレくんのこと、ずっと忘れません。ありがとう。
Posted by ぷぅちゃんのママ at 2009年10月01日 13:05
数年前、自分も飼っていたハムスターの容態が悪く
後ろ髪引かれる思いで出勤し、帰宅後まで頑張っていてくれた事を思い出しました。
グレちゃん本当に頑張りましたね。
最後にmaruoさんに看取られて良かったと思います。

グレちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by おつみーこ at 2009年10月01日 13:22
お久しぶりです、昨年おじゃましてから、良く見に来ていました。
最近のグレ君の様子心配していましたが、亡くなってしまったなんて、、悲しいです。   グレ君、良くがんばりましたね。
maruoさんが帰るまで待っててくれて、ありがとう。
maruoさん、寂しいでしょうけどレ−さん、チャ−リ−、カムイくんがそばに居るので頑張ってくださいね。
Posted by chiaki at 2009年10月01日 16:56
陰ながらずっと応援しておりました。
なんと言葉をおかけしたらよいのか…。
ただただグレ君のご冥福をお祈りするばかりです。
Posted by LAPIS at 2009年10月01日 20:04
グレくん、ありがとう。
あなたに会えて うれしかったよ、
ゆっくり休んでね、
また いつかどこかで会いたいね。
Posted by ジョニーママ at 2009年10月01日 20:35
グレくん、よくがんばりました。
お月様でゆっくり休んでね。
うちの実家のうさぎが頸斜と膿瘍を患ってからネットで治療法や事例等を調べまくっている時、maruoさんとうさぎーずに出会って依頼よくお邪魔させていただいてました。
グレくんの経過もよく、うちのうさぎも奇跡的に完治しましたが、ほんとに生命力が強くてたくさん勇気をもらったグレくんが忘れられず、グレくんのファンとして応援していたのに…残念です。
maruoさん、お辛いでしょうがチャーリーやレーさんやカムイくん達のためにも、お体をお大事になさってください。
心よりグレくんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by あーにゃ at 2009年10月02日 00:19
妹さんの死後4日にしてグレ君も…2兎の繋がりを感じざるをえませんね。
もしかしたら動物だから、グレ君は妹がいなくなったことを察知していたのかもしれないですね。今ではきっとご家族やお友達と再会してmaruoさんとの生活を自慢してるんじゃないですかね^^
maruoさんはグレ君が帰りを待っていたこと
グレ君はmaruoさんに看取られたこと
お互いの思いが伝わったのかもしれないですね。
グレ君はやっぱり幸せだったと思います。

少しツライ時は無理せずに休憩してください。落ち着いたらまた動き出せばいいだけのことですからね。

グレ君、命の尊さを改めて教えてくれてありがとうございます!
とても愛嬌のあるグレ君のことは忘れません。

レーさん、お誕生日おめでとうございます♪
Posted by 琳 at 2009年10月02日 01:46
ありがとう。グレくん、いっぱい勇気もらったよ。ありがとう。いつまでもあなたのこと忘れません。
Posted by みったん at 2009年11月11日 12:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1850596

この記事へのトラックバック