2009年10月04日

出発は君。

会社から帰宅後はすぐにウサギ部屋に電気をつける。
いつも当たり前のようにある光景がない。




IMG_0519.jpg



数日間は、「あ、そうだった」って一瞬戸惑うね。
そろそろケージを片付けないと。



昔から動物好きだったけど、ウサギには興味がなかった。
リスやハムスターは大好きで幼い頃から飼っていたけど、
「ウサギ?でかくて臭いじゃん」みたいな(バカ者!)


ウサギとの出会いは偶然。
友人がショップから連れてきたウサギが妊娠していて、
その子がほどなくして産んだのがグレ。

はじめて赤子のグレと妹を見せてもらった日には、
どちらか1匹くれー!ってことになっていた。




IMG_7601.jpg




思ったよりもウサギは臭くない。
臭いのは糞尿だ。こりゃ人間も一緒!

もちろんウサギ自身は臭くない。
よくレーさんに鼻うずめてますけど何か…?(笑)

そして思ったよりも賢い。
何より仕草がやばいくらいに可愛い。


そういったことをグレに教えてもらって、
マル→チャーリー→レーさんと増えていった。





IMG_7470.JPG



出発はグレだった。ありがとよ、グレ。

ニックネーム オヤジ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身を乗り出して写真に写るかわいいグレちゃんのを見るとつい涙がでてしまいます。
今頃キレイなお月様で楽しく飛び跳ねてるんでしょうね。
Posted by ぷぅちゃんのママ at 2009年10月04日 23:25
久しぶりにお邪魔したら、グレ君が…

言葉が見つかりません。

グレ君、可愛くてたくましい姿を見せてくれてありがとう。
Posted by ゆみ at 2009年10月05日 01:05
グレちゃんから始まったのですね。

私は本当は猫を飼いたかったんです。でも…家の環境では猫はハンターだから…と思って(~_~;)

あるブログがご縁でうさぎを飼おうと決めたときは、周りの人にうさぎはくさいから止めな!って言われたんですけど…それから飼育書をいろいろ読んで、ほんとにくさいのは出すものだけで、しかもころころの糞はぜんぜん匂わないし、いつもマルクルをなでながらにおいを嗅いでます(~_~;)

話がそれちゃいましたけど、ほんとにグレちゃんはがんばりましたね。

ほんとにもっとゆっくりゆっくり年を取って欲しいです。

長くなってすみませんでした。
Posted by まんまるぷぅ at 2009年10月05日 09:54
グレ君 逝ってしまったのですね。

会話は出来ないけれど、心で繋がっていると思います。

maruoさんと過ごせたグレ君の人生は穏やかで幸せだったと思います。



Posted by 一桑 at 2009年10月05日 11:35
グレくん、あなたの可愛さ、たくましさを
ずーっと忘れないよ。
グレくん、ありがとう。
そして、さようなら。
Posted by ジョニーママ at 2009年10月05日 14:36
はじめまして、少し前から拝見させていただいていました。

グレ君…ご冥福をお祈りします…
いつか来る別れと思っていても、悲しいですよね。
グレ君、いつも癒してくれてありがとう。
いつまでも忘れないよ。


四十九日まではおうちにグレ君が居るのかもしれません
空っぽのゲージを見るのはやはり辛いですが…
ゲージを開けて、四十九日を過ぎるまでは同じ場所に置いておいてあげたら良いのではないでしょうか?
Posted by Coco at 2009年10月05日 22:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1854427

この記事へのトラックバック